サービス付き高齢者向け住宅

入居までの流れ・ご利用料金

入居までの流れ

1.お申込み
まずは、お電話(078-981-5639)にてお申し込みください。

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2.書類提出
健康診断票(指定フォーム6ヶ月以内)と診療情報提供書(紹介状・薬情書)をご提出いただきます。

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3.ご面談
ご入居されるご本人様とご家族でお越しください。
面談では、お身体や生活状況等をお聞かせいただき、入居していただけるかどうかをご判断させていただきます。

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4.入居判定
担当者より入判定の結果をご連絡させていただきます。

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5.ご契約の締結・入居費用のお支払い
契約担当者から、契約及び入居費用について、詳細説明をさせていただきます。

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6.ご入居
ご入居の準備が整い次第、新しい生活が始まります。スタッフ一同心よりお待ちしております。

ご利用料金

敷金(家賃の2.5ヶ月分)

  • 家賃その他滞納、不払いのための預かり保証金。
  • 解約時は原則全額返金。但し、原状回復等の債務がある場合は、差し引き返還いたします。

1人部屋の月額料金(税込)

家賃 50,000円
共益費 20,000円
生活支援サービス費 30,000~35,000円
食費(30日の場合) 48,000円
合計 148,000円~153,000円

※共益費の内訳は、共用部の維持管理及び事務費になります。
※介護・医療・日用品等は別途自己負担となります。
※居室内に独自で申し込まれた電話回線、NHK放送、新聞購読等の個人契約については、別途とさせていただきます。
※1ヶ月の食費は、1日1,600円(朝食425円、昼食500円、夕食675円)となっておりますが、食事の回数により変動いたします。

生活支援サービス費に含まれているサービス

食事時の見守り
(食堂に限る)

安否確認のための
巡回サービス

緊急時の対応、コール対応

日々の生活相談