医師紹介


松本 正孝 まつもと まさたか

担当:外来・病棟・検査など

これまで近畿大学医学部肝胆膵外科に12年間在籍し、手術や集中治療に従事してきました。またその中で関連病院などに出向し、切らない痔の手術などを経験してきました。

当院では傷の治療や火傷、切り傷の縫合、イボの切除や凍結療法、痔の硬化療法(切らない痔の手術)などの一般外科、肛門外科から胃カメラの検査や一般内科など幅広く診療に取り組みます。

患者さんに寄り添った医療を目指しますので、なんでも気軽にご相談ください。

【資格・所属学会】
・医学博士
・日本外科学会 外科専門医
・腹部救急医学会 認定医
・難病指定医


村本 理 むらもと おさむ

担当:外来・病棟・検査など

これまで兵庫、大阪にある地域の中核病院や神戸大学医学部附属病院で長く勤務し、こちらに入職前は大阪西区の日本生命病院消化器内科で16年近く診療にあたっていました。

当クリニックでは消化器内科を中心に、内科全般にわたり診療をさせていただきます。その他、胃カメラ・大腸カメラなどの内視鏡検査および治療も担当いたします。正確な診断および苦痛の少ない検査・治療を心がけています。患者の皆様には安心して検査を受けていただきたいと思います。

これまでの長い総合病院での経験をもとに、これからは地域の皆様に良質な医療を提供していきたいと考えています。

よろしくお願いいたします。

【資格・所属学会】
・日本内科学会認定内科医・総合内科専門医
・日本消化器病学会専門医
・日本消化器内視鏡学会専門医
・日本肝臓学会認定 肝臓専門医


西田 和之 にしだ かずゆき

担当:外来・病棟・検査など

「わかりやすい説明」と「苦痛の少ない検査」を心がけています。
胃カメラは細径のタイプが活躍しています。細径なので、鼻から(経鼻)でも、口から(経口)でも従来の太いカメラと比べてかなり楽です。

大腸カメラは予約の待ちが長くならないように毎日一生懸命検査しています。
大腸ポリープがありましたら、大抵の場合、その場で切除できますので、多くは日帰りで済ませています(もちろん入院しての検査も可能です)。

松本ホームメディカルクリニックは新しくて明るくきれいなクリニックです。 CTも80列タイプの「スグレモノ」でして、従来のCTではあり得なかった情報を提供することができます。

以前には済生会兵庫県病院で勤務していましたので、勝手知った地元に戻ってきています。よろしくお願いいたします。