松本クリニック

access_time 診療時間

 
午前 9:00~12:00
午後 3:00~7:00
休診 / 日曜、祝日、水曜・土曜の午後診

クリニックからのお知らせ

NEW
インフルエンザ予防接種をおこなっております。

詳細はこちらのページをご確認ください。

NEW
看護師物理療法器具設置補助員を募集しています。

詳細はこちらのページをご確認ください。

更新
当院は「認知機能検診実施医療機関」に指定されています。
物忘れ・認知症の外来診療も行なっていますのでお気軽にご相談ください。


診療のご案内

一般外来

内科一般から幅広い疾患に対応しています。地域のかかりつけ医としての役割を担いたいと考えています。

在宅医療(往診)

通院が困難な患者さんへの在宅治療も行います。 また松本ホームメディカルクリニックでは在宅医療の後方支援としての病床を有しています。

もの忘れ・認知症外来

物忘れなどの症状が年齢によるものか、病気(認知症)によるものかを診断します。
その診断には、普段のご本人の様子をよく知っておられるご家族の話が大変役立ちます。初診時にはご家族様の付き添いをお願いします。もちろんお一人様でも大歓迎です。

内視鏡検査(上部・下部)

上部(胃カメラ) 下部(大腸カメラ)内視鏡を導入しております。画像がより鮮明なので、小さな異常も発見しやすくなっております。

80列CT・大腸CT検査

検査が必要な場合、松本ホームメディカルクリニックにて、80列CTを用いた検査をおこなうことができます。従来のCTと比較し、息止め時間と被ばく量を大幅に低減しつつ、画像がより鮮明で小さな異常も発見しやすくなりました。

エコー検査

当クリニックでは、フルデジタル超音波診断装置「Aplio i600」を導入しており、今まで以上に高精細な画像が得られ、広範囲を一度に細部に至るまで観察できるので、病変の早期発見・早期治療に力を発揮します。

予防接種

各種予防接種を承っています。
いつでも、お気軽にご相談ください。

関連施設

松本ホームメディカルクリニック

19床の病床を持つ有床診療所です。新しい医療サービスと設備で、地域の皆さまのニーズに総合的にお応えします。

訪問看護ステーション
「はなみずき」

ご利用者様が「住み慣れたご自宅で」「自分らしく」「安心して」お過ごしになるようにご支援いたします。

グループホーム「まごころ」

入居者様の心に寄り添う認知症ケアで、心豊かな生活を「まごころ」が支えます。

サービス付き高齢者向け住宅
「おもいやり」

地域の皆さまがいつまでも住み慣れた地域で暮らすことを実現する高齢者の住まいを目指しております。