診療のご案内

診療のご案内

診療科目一覧

外科
内科
循環器科
胃腸科
もの忘れ・認知症外来
皮膚科
肛門科

診察時間

午前診

9時~12時

午後診

15時~19時

休診:日曜・祝日、水曜・土曜の午後診

診察時間
9:00~12:00 松本 松本 松本 松本 松本 松本
岡﨑
(物忘れ・認知症)
岡﨑
(物忘れ・認知症)
15:00~19:00 松本 松本 午後休診 松本 松本 午後休診
岡﨑
14:00~17:00
(物忘れ・認知症)
岡﨑
14:00~17:00
(物忘れ・認知症)
山本
(循環器)

診療内容

一般外来

内科一般から幅広い疾患に対応しています。地域のかかりつけ医としての役割を担いたいと考えています。

 

在宅医療(往診)

通院が困難な患者さんへの在宅治療も行います。
また松本ホームメディカルクリニックでは在宅医療の後方支援としての病床を有しており、夜間でも常時看護スタッフが勤務していますので、患者さんの状態が変化し入院が必要になった場合も、そのまま引き続き当クリニックで治療を受けていただくことができます。

在宅医療詳細はこちら

循環器内科・内科全般

循環器疾患(心筋梗塞・狭心症・心不全・不整脈など)の専門的診療、その元となる生活習慣病(高血圧症・脂質異常症・糖尿病・高尿酸血症)の予防・早期発見・治療を行っております。

 

内視鏡検査(上部・下部)

上部(胃カメラ) 下部(大腸カメラ)内視鏡を導入しております。画像がより鮮明なので、小さな異常も発見しやすくなっております。

もの忘れ・認知症外来

物忘れなどの症状が年齢によるものか、病気(認知症)によるものかを診断します。
その診断には、普段のご本人の様子をよく知っておられるご家族の話が大変役立ちます。初診時にはご家族様の付き添いをお願いします。もちろんお一人様でも大歓迎です。

 

エコー検査

当クリニックでは、フルデジタル超音波診断装置「Aplio i600」を導入しており、今まで以上に高精細な画像が得られ、広範囲を一度に細部に至るまで観察できるので、病変の早期発見・早期治療に力を発揮します。

エコー検査詳細はこちら

80列CT・大腸CT検査

検査が必要な場合、松本ホームメディカルクリニックにて、80列CTを用いた検査をおこなうことができます。従来のCTと比較し、息止め時間と被ばく量を大幅に低減しつつ、画像がより鮮明で小さな異常も発見しやすくなりました。また、患者さんの身体的負担の少ない大腸CT検査もおこなっています。

80列CT・大腸CT検査詳細はこちら

予防接種

各種予防接種を承っています。
いつでも、お気軽にご相談ください。

各種予防接種詳細はこちら